2006年05月28日

子猫*

chamu 294.jpg

かわいいーー黒ハートウサギ
これだーれだexclamation×2



chamu 295.jpgchamu 296.jpg

ちょっと面影あるかなー目目目

猫(怒)?誰ですかー?
こんなニャン子知らないにゃー猫(足)


chamu 297.jpg

チャム、これ自分だよーーわーい(嬉しい顔)
こんなに小さかったんだねー揺れるハートヤギ揺れるハート
今はこの3倍ぐらいにはなったよねモバQ






chamu 298.jpg

ほんとかニャ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
こんな顔してたんだニャー猫(笑)ハートたち(複数ハート)


今は歳とって顔に貫禄が出てきたね猫ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム チャムにゃん at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

シャンプー☆

今日は前々からやろうやろうと思っていたシャンプーを実行しましたウサギ
まずバリカンの9mmで毛を刈って右シャンプー右ドライヤーを
しようと思いますexclamation
いつも毛を刈るのはお風呂で(毛が散乱するので)乾かしは
家の玄関にトリミング台を出してやっています*

チャムはシャンプーはめちゃ大人しいんですけど、ドライヤーが
なんせ嫌がるのでいっつも準備万端にして気合を入れて始めます顔(ぷんっ)
チャム始めるよーーexclamationexclamationexclamation


chamu 292.jpg
バリカンの音に少々驚いてます**
チャム大丈夫だよー四葉


なんか音がうるさくて怖いにゃーー(長音記号1)猫(怒)ー(長音記号1)

chamu 277.jpg

バリカン終了〜四葉
でも今からシャンプーだぞーどんっ(衝撃)


chamu 280.jpg
こ・こわいです猫(足)猫(泣)猫(足)  助けて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

chamu 279.jpgchamu 278.jpg魚あせあせ(飛び散る汗)魚あせあせ(飛び散る汗)魚あせあせ(飛び散る汗)

濡れにゃんこの出来上がり〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

chamu 281.jpgもうダメだにゃーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シャンプー終了exclamation
次はチャムの嫌いなドライヤーだよーうClap






chamu 283.jpgじーーー目

ドライヤーが見えたにゃ・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)chamu 284.jpg

逃げよ・・・・犬(足)犬(足)chamu 285.jpg


そうはいくかーーHello顔(ぷんっ)Hellochamu 286.jpg嫌ニャーーー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2

長時間格闘しましたが、全部乾くには時間がかかりすぎるので、冷えやすい
お腹とお尻だけちゃんと乾かして、途中でもう諦めましたΣ(´Д`lll) たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちょっと手を離すとすぐ逃げようとするんだから****顔(汗)
まあ後は自分でなめなめしてきれいにしてねーヤギ



chamu 287.jpgchamu 288.jpgナメナメウサギ

         chamu 289.jpgchamu 290.jpgchamu 291.jpg ふ〜ダッシュ(走り出すさま)やっと解放されたにゃ猫(笑)
                       まあキレイになったしよしとするにゃーるんるん








ニックネーム チャムにゃん at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

こんなに!

chamu 273.jpg

毛が抜けました手(チョキ)
いつもの事ながらすごい**たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ブラッシングは毎日してあげたいんですけど、大体2日に1回
程度になっちゃってます顔(え〜ん)  反省・・あせあせ(飛び散る汗)
トリマーという職種上、飼っている仔の毛がもつれるなんてことは
最低なんですけど、ついついさぼっちゃいます顔(ペロッ)たらーっ(汗)たらーっ(汗)カメカメカメ
今もここだけの話、後ろ足の太腿の所に2箇所ぐらい毛玉が・・顔(え〜ん) 
明日あたり鋏で切ろうかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


chamu 269.jpg

やっと終わりましたかー
ブラッシングの時のママさんは動くとすぐ怒るので恐いんだニャ猫(怒)
でも最後におやつを貰えるからそれだけの為に我慢してるんです猫(笑)猫(足)


そうそう、おやつあげないとずっとそこで座って待ってるよねー顔(笑)



ニックネーム チャムにゃん at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

頭がーー。。

chamu 268.jpg

ぎゅうーー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

chamu 270.jpg

チャム、頭がぺっちゃんこになってるよーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

むにゃむにゃ・・。

なんか、ちょっと前のミントちゃんみたいかわいいウサギかわいい


chamu 274.jpg

おもしろい東京土産をもらいました小鳥
サザエさんの”磯野家ファミリーケーキです四葉
箱に磯野家系図が描いてるんですexclamation
クリックして是非見てみてくださーい顔(チラッ)
なるほどーーっとなりますよわーい(嬉しい顔)



chamu 275.jpgchamu 276.jpg



ニックネーム チャムにゃん at 08:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

チャムお留守番*

chamu 254.jpg

やっと帰ってきましたかー猫(怒)


お留守番ご苦労様家 
やっぱり全然ご飯エサ減ってないねー顔(汗)
昨日今日と実家に里帰りしてきたので、久しぶりに長いお留守番でしたたらーっ(汗)
チャムは一泊のお留守番になると、家に一匹なのが怖いのか、ほとんど
餌を食べないんです顔(泣)


長期旅行ともなると、チャムが慣れている私の母親に見に来てもらうかしないと心配で仕方ありません・・・。
ほんと怖がりなんだからたらーっ(汗)たらーっ(汗)


chamu 262.jpgchamu 263.jpgchamu 264.jpg
ツツジやラベンダーがとってもキレイでしたかわいい



chamu 258.jpg

そんな事ないにゃー猫(怒)べーーー(長音記号1)

chamu 257.jpg

チャム舌でてるやんー顔(ぷんっ)
あっかんべーしてるのexclamation&question


chamu 256.jpg

ひとりにするからですー猫(怒)べーー


ニックネーム チャムにゃん at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ワクチン接種☆

chamu 253.jpg左診察券です四葉 

チャムのワクチン接種へ行ってきまーす病院
4月に受けないといけなかったんだけど、1ヶ月も遅れちゃいました顔(汗)たらーっ(汗)

チャム行くよ〜Clap




猫(怒)もしかして・・・
嫌な予感ニャ・・・・



chamu 242.jpg

ごそごそダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

chamu 250.jpg

やっぱり出たいにゃ〜猫(足)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

chamu 243.jpg

あっ顔(え〜ん) だめだめッBad
思わず顔つかんじゃった・・・魚


病院に到着すると怖いのか、石みたいに固まってました顔(汗)
体重を測って、さあ注射* 暴れるかな〜と思ったらじーっとして
めちゃめちゃ大人しいexclamationウサギ
チャムえらいね四葉 オツカレサマかわいい





chamu 245.jpg

家に帰ると、普段入らないテレビ台の下のせまーい所に入ってぐったり・・バッド(下向き矢印)


chamu 248.jpg

実は注射注射痛かったんですー猫(泣)たらーっ(汗)


chamu 247.jpg

どよーーーん

えらいへこんでました顔(チラッ)
大丈夫かなーー? とちょっと心配していたんですが、
夜になるとのそのそ出てきて餌を食べてましたエサエサエサ
でもなんかいつもとちょっと様子が違ってぼーーっとしてる時が多かった気がします顔(チラッ)
嫌な注射でにゃんこも気分がブルーになるのかな顔(イヒヒ)?



ニックネーム チャムにゃん at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

暑い〜(~_~)

chamu 237.jpg

今日はどうしてこんなに暑いのにゃー?猫(泣)?

なんかバテバテです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)猫(足)


今日のチャムは体調悪いの?と本気で心配するぐらい
バテバテで息も荒くてほんとにしんどそうでした顔(汗)顔(汗)顔(汗)
でもよく考えてみると、私も急に暑くなって体もだるいし、
しんどいし、にゃんこなんて暑さに弱いし大変ですよね顔(え〜ん)
それにしても暑すぎる・・晴れ


もう暑くてダメです・・魚あせあせ(飛び散る汗)
動けませんーーー眠い(睡眠)猫(泣)眠い(睡眠)


   




chamu 239.jpg

でも夕食時になって食事をしているとのそのそ起きてきましたヤギ


何してるにゃー?

chamu 240.jpg

今日はステーキで豪華ディナーなんだよー顔(イヒヒ)手(チョキ)


chamu 241.jpg

猫(泣)いいなぁーー猫(足)
何かくださいにゃエサ

ニックネーム チャムにゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月28日

子猫*

chamu 294.jpg

かわいいーー黒ハートウサギ
これだーれだexclamation×2



chamu 295.jpgchamu 296.jpg

ちょっと面影あるかなー目目目

猫(怒)?誰ですかー?
こんなニャン子知らないにゃー猫(足)


chamu 297.jpg

チャム、これ自分だよーーわーい(嬉しい顔)
こんなに小さかったんだねー揺れるハートヤギ揺れるハート
今はこの3倍ぐらいにはなったよねモバQ






chamu 298.jpg

ほんとかニャ・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)
こんな顔してたんだニャー猫(笑)ハートたち(複数ハート)


今は歳とって顔に貫禄が出てきたね猫ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム チャムにゃん at 12:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

シャンプー☆

今日は前々からやろうやろうと思っていたシャンプーを実行しましたウサギ
まずバリカンの9mmで毛を刈って右シャンプー右ドライヤーを
しようと思いますexclamation
いつも毛を刈るのはお風呂で(毛が散乱するので)乾かしは
家の玄関にトリミング台を出してやっています*

チャムはシャンプーはめちゃ大人しいんですけど、ドライヤーが
なんせ嫌がるのでいっつも準備万端にして気合を入れて始めます顔(ぷんっ)
チャム始めるよーーexclamationexclamationexclamation


chamu 292.jpg
バリカンの音に少々驚いてます**
チャム大丈夫だよー四葉


なんか音がうるさくて怖いにゃーー(長音記号1)猫(怒)ー(長音記号1)

chamu 277.jpg

バリカン終了〜四葉
でも今からシャンプーだぞーどんっ(衝撃)


chamu 280.jpg
こ・こわいです猫(足)猫(泣)猫(足)  助けて〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

chamu 279.jpgchamu 278.jpg魚あせあせ(飛び散る汗)魚あせあせ(飛び散る汗)魚あせあせ(飛び散る汗)

濡れにゃんこの出来上がり〜顔(イヒヒ)手(チョキ)

chamu 281.jpgもうダメだにゃーーバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

シャンプー終了exclamation
次はチャムの嫌いなドライヤーだよーうClap






chamu 283.jpgじーーー目

ドライヤーが見えたにゃ・・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)chamu 284.jpg

逃げよ・・・・犬(足)犬(足)chamu 285.jpg


そうはいくかーーHello顔(ぷんっ)Hellochamu 286.jpg嫌ニャーーー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation×2

長時間格闘しましたが、全部乾くには時間がかかりすぎるので、冷えやすい
お腹とお尻だけちゃんと乾かして、途中でもう諦めましたΣ(´Д`lll) たらーっ(汗)たらーっ(汗)
ちょっと手を離すとすぐ逃げようとするんだから****顔(汗)
まあ後は自分でなめなめしてきれいにしてねーヤギ



chamu 287.jpgchamu 288.jpgナメナメウサギ

         chamu 289.jpgchamu 290.jpgchamu 291.jpg ふ〜ダッシュ(走り出すさま)やっと解放されたにゃ猫(笑)
                       まあキレイになったしよしとするにゃーるんるん








ニックネーム チャムにゃん at 22:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

こんなに!

chamu 273.jpg

毛が抜けました手(チョキ)
いつもの事ながらすごい**たらーっ(汗)たらーっ(汗)

ブラッシングは毎日してあげたいんですけど、大体2日に1回
程度になっちゃってます顔(え〜ん)  反省・・あせあせ(飛び散る汗)
トリマーという職種上、飼っている仔の毛がもつれるなんてことは
最低なんですけど、ついついさぼっちゃいます顔(ペロッ)たらーっ(汗)たらーっ(汗)カメカメカメ
今もここだけの話、後ろ足の太腿の所に2箇所ぐらい毛玉が・・顔(え〜ん) 
明日あたり鋏で切ろうかなたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


chamu 269.jpg

やっと終わりましたかー
ブラッシングの時のママさんは動くとすぐ怒るので恐いんだニャ猫(怒)
でも最後におやつを貰えるからそれだけの為に我慢してるんです猫(笑)猫(足)


そうそう、おやつあげないとずっとそこで座って待ってるよねー顔(笑)



ニックネーム チャムにゃん at 02:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

頭がーー。。

chamu 268.jpg

ぎゅうーー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

chamu 270.jpg

チャム、頭がぺっちゃんこになってるよーーたらーっ(汗)たらーっ(汗)

むにゃむにゃ・・。

なんか、ちょっと前のミントちゃんみたいかわいいウサギかわいい


chamu 274.jpg

おもしろい東京土産をもらいました小鳥
サザエさんの”磯野家ファミリーケーキです四葉
箱に磯野家系図が描いてるんですexclamation
クリックして是非見てみてくださーい顔(チラッ)
なるほどーーっとなりますよわーい(嬉しい顔)



chamu 275.jpgchamu 276.jpg



ニックネーム チャムにゃん at 08:11| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

チャムお留守番*

chamu 254.jpg

やっと帰ってきましたかー猫(怒)


お留守番ご苦労様家 
やっぱり全然ご飯エサ減ってないねー顔(汗)
昨日今日と実家に里帰りしてきたので、久しぶりに長いお留守番でしたたらーっ(汗)
チャムは一泊のお留守番になると、家に一匹なのが怖いのか、ほとんど
餌を食べないんです顔(泣)


長期旅行ともなると、チャムが慣れている私の母親に見に来てもらうかしないと心配で仕方ありません・・・。
ほんと怖がりなんだからたらーっ(汗)たらーっ(汗)


chamu 262.jpgchamu 263.jpgchamu 264.jpg
ツツジやラベンダーがとってもキレイでしたかわいい



chamu 258.jpg

そんな事ないにゃー猫(怒)べーーー(長音記号1)

chamu 257.jpg

チャム舌でてるやんー顔(ぷんっ)
あっかんべーしてるのexclamation&question


chamu 256.jpg

ひとりにするからですー猫(怒)べーー


ニックネーム チャムにゃん at 19:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

ワクチン接種☆

chamu 253.jpg左診察券です四葉 

チャムのワクチン接種へ行ってきまーす病院
4月に受けないといけなかったんだけど、1ヶ月も遅れちゃいました顔(汗)たらーっ(汗)

チャム行くよ〜Clap




猫(怒)もしかして・・・
嫌な予感ニャ・・・・



chamu 242.jpg

ごそごそダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

chamu 250.jpg

やっぱり出たいにゃ〜猫(足)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

chamu 243.jpg

あっ顔(え〜ん) だめだめッBad
思わず顔つかんじゃった・・・魚


病院に到着すると怖いのか、石みたいに固まってました顔(汗)
体重を測って、さあ注射* 暴れるかな〜と思ったらじーっとして
めちゃめちゃ大人しいexclamationウサギ
チャムえらいね四葉 オツカレサマかわいい





chamu 245.jpg

家に帰ると、普段入らないテレビ台の下のせまーい所に入ってぐったり・・バッド(下向き矢印)


chamu 248.jpg

実は注射注射痛かったんですー猫(泣)たらーっ(汗)


chamu 247.jpg

どよーーーん

えらいへこんでました顔(チラッ)
大丈夫かなーー? とちょっと心配していたんですが、
夜になるとのそのそ出てきて餌を食べてましたエサエサエサ
でもなんかいつもとちょっと様子が違ってぼーーっとしてる時が多かった気がします顔(チラッ)
嫌な注射でにゃんこも気分がブルーになるのかな顔(イヒヒ)?



ニックネーム チャムにゃん at 16:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月01日

暑い〜(~_~)

chamu 237.jpg

今日はどうしてこんなに暑いのにゃー?猫(泣)?

なんかバテバテです〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)猫(足)


今日のチャムは体調悪いの?と本気で心配するぐらい
バテバテで息も荒くてほんとにしんどそうでした顔(汗)顔(汗)顔(汗)
でもよく考えてみると、私も急に暑くなって体もだるいし、
しんどいし、にゃんこなんて暑さに弱いし大変ですよね顔(え〜ん)
それにしても暑すぎる・・晴れ


もう暑くてダメです・・魚あせあせ(飛び散る汗)
動けませんーーー眠い(睡眠)猫(泣)眠い(睡眠)


   




chamu 239.jpg

でも夕食時になって食事をしているとのそのそ起きてきましたヤギ


何してるにゃー?

chamu 240.jpg

今日はステーキで豪華ディナーなんだよー顔(イヒヒ)手(チョキ)


chamu 241.jpg

猫(泣)いいなぁーー猫(足)
何かくださいにゃエサ

ニックネーム チャムにゃん at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする